資料請求 お問合せ Web入校手続き

春の新生活へ向けて・・・免許GETに失敗しないよう。


こんにちは黒木です。

段々と涼しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ハロウィンも終りましたが、

今当校では、こんなんやっております。

16938311278682

恒例「腹ぺこキャンペーン!」

例年は菓子パンだったのですが、パンだと皆さん遠慮されてか、持ってかれないですねー(笑)だから気軽に持ってってもらえるお菓子、チョコ系にしました!教習に来られたら持って帰って下さいなm(_ _”m)

あ、ちなみに大学生協での説明会時にもお菓子プレゼントしてます!

17066107757557

女子大生に大好評!動物お菓子!

説明聞いてくれた方、アンケートに答えてくれた方にプレゼントしております!!北九大、西南女学院、九工大生の皆様、生協売店前で見かけたら声かけて下さい!!

 

さて前置きが長くなりました。

秋も深まり、高校3年生で早くも進路の決まった方々は、新天地に向かう前に免許を取っとかなきゃ!となりますよね。

一部高校では入校が解禁となったようで、高校生のお申込みも増えて来ております。

タイトルは「免許GETに失敗しないよう・・・」としましたが、免許を取ること自体は無事に取れるとは思うのですが、問題は取り方です。

就職される方は、何と言っても仕事で必要になるし、働きだしたら車校行く暇も無いし。

高校生免許-圧縮済み (2)-1

と、なりますよね…。

そういう方はもうご入校に動かれた方がよろしいかと思います。一部高校では車校入校は認めるけども、免許取得は卒業まで認めない、という方針の高校もあるようですが、取り敢えず卒業証明書の期限は1年ですから、早めに車校を卒業されて、高校を卒業されてから試験場で免許を貰うのがよろしいかと思います。

進学の方は、年明けに進路が決まってからだと結構ギリギリになる方も多いですよね。そういう方は、ほぼ皆様「ハイスピードコース」というオプションを付けられますが、早く取れるのは結構な事なのですが、これが結構大変です、期間中は「免許命!」って感じで朝から夜まで頑張って車校に通わなければなりません。約1カ月弱そんな感じになります。

各自動車学校とも年明け位から教習生で溢れかえります。

そういうのは避けたい、大学進学の方は、大学に入ってから免許を取られるのも一つの選択肢だと思います。現に当校は北九州大学のお膝元、毎年春には多くの新入生が当校に入校をされます。これだとマイペースで免許を取ることが出来ます。

また、専門学校生は、ご入学前にとることをオススメ致します。

特に、看護系の専門学校に進まれる方は、専門学校が大変忙しく、学校行きながら免許を取るのは中々大変なのです・・・。

私がフォローさせて頂いた方々も中々スケジュール作りは大変でした・・・。何とか無事にご卒業されましたが、ご本人も本当に大変だったと思います。m(_ _”m)

schedule-1スケジュールは人それぞれ事情がありますよね…。

要するに自分にあった予定を立てて自動車学校に入校されるのが、一番だと思います。

1006kitagata_omote-4-1 - コピー (3)

こんな楽しい新生活が迎えられるよう!応援致します!色々とご事情があればお気軽にご相談されてください。